いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

アラフォー一人暮らしのお弁当事情。シンデレラフィット見っけ!

こんばんは。いちごです。

 

お弁当作りが日課になっているのですが、基本はご飯に夕飯の残りのおかず3品程度の地味弁ばかりですが・・・この記事を読んでいるみなさんがどんなお弁当箱を使ってどんなお弁当を作っているのか気になる今日この頃です・・・

わたしのお弁当にはたまに、サンドイッチが登場します。特に8枚切りの食パンを1斤買ったら大体4日間はお弁当がサンドイッチになります。。(一人暮らしあるあるではないかなぁ・・・)

 

8枚切りが4枚入りの食パンないかなぁ・・・そしたら、パンがパサつかないうちに使い切れるし。

 

わたしはいつかお金持ちになったら、ひとり暮らしに優しいスーパーを経営したいです(笑)とにかく一人か二人分くらいの野菜やお肉、お魚、調味料を取り揃えたスーパー。もちろん、お惣菜も1回分だよ!

 

それはさておき、ニュージーランドのsistemaというブランドのコンテナ容器をご存知でしょうか??

f:id:ichigonohitorigoto:20200929222937j:plain

ハワイに行った時、いちごの大好きなお店、T.J.マックスで見つけた商品です。
(T.J.マックスとは・・・衣類や装飾品、コスメ、インテリア雑貨、キッチン用品などとにかく幅広い品揃えで激安で購入できるディスカウントストアです)

確か、3個セットで10ドルもしなかったかな・・・
見つけた瞬間、サンドイッチにぴったりじゃん!!!と思って即買いしました。

 

アメリカの食パンだとこれはちょっと大きいのだけれど、日本の食パンにはぴったりじゃない??と。。

 

はい!正解でした!!!

f:id:ichigonohitorigoto:20200929222930j:plain

ぴったりだったの!!
よくよく調べたら、ニュージーランドのブランドでした。そうそう、ニュージーランドの食パンは日本の食パンと規格が同じだものね。

 

ちょっとたっぷり目に具を挟んでも、容器に入れて蓋をしてギュッとすると落ち着くの。少し置いて半分に切ってランチに持って行っています。

 

f:id:ichigonohitorigoto:20200929222922j:plain

 

いろいろなサイズ展開で、どうやら日本でも買えるみたい。アマゾンや楽天でも発見しました!

 

満員電車でもサンドイッチが潰れない!こんなにぴったりなサンドイッチコンテナ、なかなかないよ!!!

 

本当におすすめなので、見かけたら一つは持っておいたら絶対便利!!!
見た目もお洒落なので、ランチがサンドイッチ派の人ー!!!ぜひ(笑)
(回し者ではありません)

 

 

 

[rakuten:plazastyle:10007900:detail]